メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2018/11/25

「カニが200万!?!?!?」

「カニが200万!?!?!?」

朝からネットニュースで目に入ってきた文字に

思わず何度も見返してしまいました。

24日に鳥取港で水揚げされたズワイガニが

200万円で競り落とされたそうで

「競りで落札された最も高額なカニ」として

ギネス世界記録に認定されたようです。

カニの金額が200万にも驚いたけど

「競りで落札された最も高額なカニ」って項目で

ギネスに認定されたことにビックリです!

縄跳びとかスピードとか今まで色々とギネスにチャレンジして

記録更新したりするものだと思ってたけど

最も高額なカニとして認定されるものなんですね。

そういえば何年か前に話題になったと思うけど

1億円のマグロはギネス認定にならなかったんだろうか・・・?

カニは贅沢品と小さい頃から言われて育ってきましたが

200万円もするカニってどんな味がするんですかね(笑)

「どうぞ」って出されても多分私なら緊張して

味が全くわからずに終わってしまいそうです(笑)(笑)(笑)

近石愛子

 

カタログ請求