メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/07/23

夏涼しく、冬暖かな高気密・高断熱の家〜建築事例・お客様の声〜

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。
世間では夏休みに突入し、相変わらず暑い日々が続いていますね……!

 

今回ご紹介するのは、暑い夏でも快適に過ごせる四国中央市在住Y様のお家です。

スタイリッシュな外観には、大きな片流れ屋根があります。
四国中央市は年間を通して温暖で穏やかな気候なので、自然エネルギーをしっかり活用できるよう、片流れ屋根に太陽光発電システムを9kW搭載しました。
玄関の大きな庇も、夏の強い日差しをシャットアウト◎

 

LDKは南向きなので、照明をつけなくても明るい光がたくさん入ります。
ひとつなぎになったLDKには、風が入る窓と風が抜ける窓の両方を設置。
風通しが良くなるため、どこにいても心地よく過ごせます♪
また、表し梁や壁に4連のスリット採用することで、部屋全体を圧迫しないように工夫しました!

このほかにも、室内干しができる広々スペースの洗面所、調湿・防臭で空間をコントロールするエコカラットの採用、2階ホールに設けた使い勝手の良いフリースペースなど、家事動線や機能性にこだわったお家に仕上がりました。

 

★お引き渡し時のお客様の声★

「この度は店長さん髙橋さんをはじめ、アイフルホーム川之江店のスタッフの皆様、匠の会の皆様お世話になりました。

お家の計画をしていた年の夏、こだわりも多かったので細かな作業も多くて大変だったと思います。間取りから始まり、無理難題なことをお願いしたり、変更などたくさんありましたが、その要望にも一つ一つ親切に対応して下さりとても感謝しています。自分たちが思い描いていた以上の家が完成しとてもうれしく思っています。」

Y様、本当にありがとうございました♪

……ん!?匠の会!?
匠の会についてはまた来週ご紹介しますね(^―^)★

カタログ請求