メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2018/07/20

暑い!!!

昨日、一昨日とお休みを頂いてたのですが
とにかく暑い!!!の一言です。
ちょっとそこまでの買い物に出るだけで
汗がダラダラ出てきます(汗)
スーパーに入ったら入ったでもう出られないです(笑)
連日のようにテレビで熱中症で倒れたとか
運ばれたとか聞きますが本当に今年の夏は
異常な気温です。
救急車が通る回数もいつもより多くなっているような
気がします。
まだ大丈夫ではなく早めの水分補給が大事だそうです。
こまめに水分を取ってクールダウンしながら
暑さ対策に気をつけてくださいね!
一週間の天気予報では30度越えた日ばかりでした。
30度を切る日が待ち遠しいものです。

そういえば・・・
昨日なんとな~

くYAHOO!ニュースを
見ていたら岡山の被災地で15時間かけて
120人を水上バイクで救出!
という記事が目に入ってきました!
後輩からの電話で後輩の母親の様子を見に行って
そのまま避難場所と現場を何度も往復して
翌日の朝方に全身がつって動けなくなるまで
一生懸命に頑張ってくれたそうです。
7日の出来事ですが昨日この記事を読んで
思わずうるっときて凄く嬉しくなりました!
事故にならずに良かった!というのもありますが
「なにかできないか」と考えていたからといって
15時間も自分の体が動かなくなるまで
救助活動をしたことに感動しました。
偉そうにしてないところがまた感動です。
29歳のヒーローの記事を良かったら
読んでみてください。


近石愛子

カタログ請求