メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2024/04/11

家族の時間が広がるウッドデッキの実例

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回はウッドデッキの施工事例を交えながら、おうち時間をもっと楽しくする方法をご紹介します。

 

■ウッドデッキは外と中を繋ぐ場所
ウッドデッキは、LDKの掃き出し窓からつながる施工が一般的です。室内から見ると外のへの広がりを感じられますし、洗濯物を干したり、愛犬と遊んだり、腰を掛けて庭で遊ぶ子供たちを見守るなど、外へ出るきっかけにもなります。

 

 

【施工事例】アイランドキッチンが主役の家

 

 

■アウトドアリビングとして
お天気の良い日にテーブルやソファを並べて、食事をしたりおしゃべりを楽しんだり。家の中とはまた別の心地よさを味わえ、心豊かに暮らせます。

 

 

【施工事例】大きな柱のある家

 

 

■植物とともに季節を感じる暮らし
ガーデニングが好きな方は、花や木、家庭菜園などで季節を楽しむのも素敵ですね。ウッドデッキの下の空いたスペースには道具を片付けることもできるので、すぐに作業ができお庭が散らからず便利です。

 

 

【施工事例】個々の時間も家族の時間も楽しめる アトリエ付きのお家

 

アイフルホーム川之江店では、お手入れいらずの樹脂製のタイプのウッドデッキをおすすめしています。樹脂製といっても木質感を感じられるデザインで、外観をスタイリッシュに仕上げてくれます。
新築マイホームをご検討中の方は、お気軽にご相談ください(^^)

カタログ請求