メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2018/08/15

8月15日

12日からお休みを頂いて今日から
仕事開始したのですがなんだか
連日のようにどしゃ降りに
なってたような気がします(汗)

連休初日の12日は朝っぱらからなんだか外が
騒がしいと思って外を見たらどしゃ降りの雨。
すぐに止んでくれたからホッとしながら丸亀に帰る準備をして
お昼頃に川之江を出発して県外ナンバーの車で若干渋滞気味の
道を走って帰ってたら善通寺の大釜うどんがこがね製麺所に
変身してました!!!!!
でっかい釜を見たらもう少しで丸亀だ!って目印にしてたのに・・・。
これも時代の流れなのかな・・・。
(うどん屋)

そんなこんなでごそごそと買い物をすませて夜は久々に
同級生4人と楽しく過ごせました♪
最初に出してくれた手作りのおぼろ豆腐が超~絶品で思わず4人で
『何これぇ~♪』『うんまっ♪』『ヤバイぶんヤバイぶん♪』って
口々に叫んでしまいました!
マスターのどや顔を私は見逃さなかった(笑)
他にもオススメの餃子とか刺身の盛り合わせとか食べて
どれもこれも満足だったけどトマト鍋もかなり美味しかったです♪
ミルフィーユ状の白菜と豚肉の上に
大きなトマトがド~ンって乗っててそれを潰して食べるんだけど
トマトの酸味と和風だしが絶妙であっと言う間に無くなってしまってました!
他にも食べたいものがまだまだあったけど
お腹がパンパンになったからまた改めてその店に行こう!
って話にはなってるからまた楽しみが増えました♪
(豆腐)

(餃子)

(鍋)

13日はお墓参りのためにお昼から仲南に向かって
呑気に車っを走らせながらなんだか空が暗くなってきたな~
って思ったらバケツをひっくり返したようなどしゃ降りに・・・。
ワイパーが追いつかずに恐怖を感じながら一人車の中で
『ギャーギャー』わめきながらノロノロ運転でなんとか
無事に到着しました。
車から軒下までたった2m足らずの距離を移動しただけで
頭も背中もビチャビチャでした(泣)
暫くしたら雨も止んだので散歩がてらに
お墓参りに行ってきました。
どしゃ降りの雨のおかげで気温も下がってくれたから
気持ち良かったです。

最終日の14日は雨は降らなかったけどその分
ただただ暑くて「熱中症に注意しましょう!」
って有線放送を聞きながら壊れたエアコンの前で
扇風機2台をブンブンまわして日が暮れるて気温が下がるのを
じっと待ってました(笑)
動いたら汗が噴出してくるからなるべく動かないようにして
電気も消して熱を発生させないようにしながら耐え抜きました!!!
今年の夏は暑かったです(汗)

台風の影響か空がどんよりとしていますが
アイフルホーム川之江店は今日から元気にオープンしています。
マイホームをお考えの方は是非、モデルハウスに見学に来てください!
ご来場お待ちしております。

カタログ請求