メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2018/10/23

伊予三島秋祭り♪

皆さんこんにちは、

朝晩はすっかり冷え込んで寒くなりましたね。

風邪など引かないように十分にお気をつけ下さい(^^)

 

昨日の夜は家族で三島神社へ遊びにいきました。

たくさんの屋台が並んでおり、たくさんの人の賑わいにとても楽しみました。

その中でかなりの行列している屋台を発見!

話を聞いてみると「鶴亀」という三島祭りの名物のたい焼き屋さんでした。

私も30分ほど並びGETしました☆

材料や味わいは、たい焼きなどと同じで生地にあんこを挟んで、

鉄板で焼いたもの。味はもっちりとしてとてもおいしかったです。

今日まで三島神社で売ってるみたいなので、よかったら行って見てください♪

そしてちょうど太鼓台も前を通り、目の前でなんと担ぐのを

見せてくれました。人生初の担ぎを見て思わず息子も『うぉー』を

驚いてました♪

熱気と活気があり、とてもいい時間を過ごしました(^^)

 

 

カタログ請求