メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2018/12/14

2018年12月14日

先日の朝、私用で香川県を東に東にと車を走らせていたのですが
時間は通勤ラッシュがやや落ち着いたくらいの9時20分だったかな?
ラッシュのピークじゃないとしても渋滞に近い中で交差点に入ろうとした時に
消防車のサイレンがいきなり聞こえてきたので避けたらいいのかどうしたらいいのか
わからずにきょろきょろしながら消防車の姿を探しながら少し前に進んだら
大きな消防車が2台既に停まっていてその前には見事に横転した車が見えました!
渋滞の交差点のど真ん中で思いっきり道を塞ぐ形で停まっていた車の救助に来た
消防車が後続車に事故を知らせるためにサイレンを鳴らしたような感じでした。
先を急いでいたのでケガ人が出ていないことを願いながら車を走らせたのですが・・・。
カーブでもなんでもない交差点で横転するって余程のスピードを出していたのか
相手が突っ込んできたのかはわかりませんがどちらにしても怖い事です。
4月に後ろから突っ込まれた時の音とか衝撃が未だにふと頭に浮かびます。
12月に入って何かと慌しい雰囲気になっていますが皆さん全員に笑顔で
新しい年を迎えて欲しいので焦ったりする気持ちはわかりますが
ここはぐっと我慢して安全運転を心がけていきましょう!!!
いつの間にか今年もあと残り半月になりました。
ここ数日一気に気温が下がり12月らしくなってきました。
インフルの言葉もチラホラと耳に入ってきていますが
「ケガ無く、事故無く、笑顔有り!」で頑張っていきますので宜しくお願いします。

近石愛子

カタログ請求