メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/05/30

アイフルホームのスタッフ紹介~営業・近石~

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

今月のスタッフ紹介は、営業の近石(ちかいし)。今回はインタビュー形式でお届けします♪

◇まず、お名前と担当しているお仕事を教えてください!
「近石愛子(ちかいしあいこ)、営業です。26年勤務しています。」

 

◇営業の仕事は具体的に何をしているのですか?
「接客はもちろん、プランの作成や仕様決め、施工図面作成などですね。」

 

◇お客様に接する際、気をつけていることや大切にしていることはありますか?
「接客や打ち合わせの時にはなるべく専門用語を使わず、わかりやすく話すことを心がけています。それと、自分が住む家を考えるつもりで、できるだけお客様の気持ちになってプランを練るようにしていますね。」

 

◇アイフルホーム川之江店に入社して嬉しかったことはありますか?
「2016年度のベストオブ品質賞1位をいただいたことです。小さなことの積み重ねですが、川之江店が全国に認められたことが嬉しかったです。」
※ベストオブ品質賞…毎年行われるアイフルホーム全国大会にて、公務部門全般にわたり優れた管理能力を十分に発揮した、他店の模範となる店舗に贈られる賞のこと。

 

◇ずばり、アイフルホーム川之江店の魅力とは何ですか?
「アイフルホーム川之江店の魅力のひとつは、アットホームな雰囲気です。また、打ち合わせの際はスタッフがお子さんを預かりますので、打ち合わせに集中していただけます。店内にはキッズスペースがありますので、お子さんも楽しくお過ごしいただけるかと思います。創業60年、アイフルホームに加盟してから30年の歴史は、誠実にしっかりと仕事をしてきた証と言えるのではないでしょうか。」

 

◇ちなみに……近石さんの趣味も聞いていいですか?
「ダーツと文房具集めです!」

 

◇最後に、こちらをご覧いただいている方へメッセージをお願いします!
「昔から『家は3回建ててようやく満足する』といわれていますが、以前3回目の住居を建てていただいたお客様に『3回ではやはりまだ無理』といわれたことがあります。それだけ、家づくりというものは難しいのだなと思いました。自分たちで考え、形にすることはとても大切なことだと思います。しかし、途中からわからないことや不安なこと、悩みなどがいろいろ出てくることもあるでしょう。そんなときは、ぜひアイフルホーム川之江店へお越しください!悩みが解消できるよう、精一杯サポートさせていただきます。」

 

◇ありがとうございました!

カタログ請求