メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/11/21

家づくりにおけるアレルギー対策【アレルピュアの家】

 

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

厚生労働省の調査によると、日本の全人口の約3人に1人が何らかのアレルギー疾患を抱えているのだとか。

 

さらに、年々花粉症などのアレルギー疾患が増加傾向にあるというから驚きです!

 

そこで今回は、家づくりにおけるアレルギー対策をご紹介します。

 

 

アレルギー対策の一つにあげられるのが、原因そのものをシャットアウトすること。

 

花粉症なら花粉を持ってこないようにする、卵アレルギーなら卵を食べさせない……などいろいろありますよね。

 

家づくりでできるアレルギー対策も同じで、アレルギーの原因物質を防いでくれる素材があると便利です◎

 

 

 

弊社が提案しているのは「アレルピュア」と呼ばれる特殊なタイル。

 

「室内壁専用」「玄関内床専用」など、設置する場所によってタイルの種類が異なるのが特徴です。

 

 

 

 

たとえば「室内壁専用」のアレルピュアは、壁や床に付着した原因物質の働きを抑えたり、吸放湿機能によって空間そのものを快適にしてくれます^^

 

また「玄関内床専用」のアレルピュアには、抗アレルゲン剤を固着させ独自のコーティング技術が施されています。

 

住まいのなかに原因物質を持ち込まない、室内に入り込んだ原因物質の働きを抑える……さまざまなアプローチでアレルギー対策ができますね★

 

 

 

 

 

弊社敷地内に隣接するリフォーム館にも、アレルピュアを採用したお部屋があります。

 

興味のある方はぜひご覧くださいね^^

カタログ請求