メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/09/10

知育に役立つ!黒板壁紙やホワイトボードのある家

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

お子様の教育に力を入れたいなら、黒板壁紙や壁面ホワイトボードがあると便利です

 

お子様が小さい時は、お絵描きや文字の練習スペースとして活躍。大きくなってからも、広い黒板・ホワイトボードを使って伸び伸びと学習ができます。

 

 

アイフルホーム川之江店が建てたお家で、2階に広々としたスタディスペースを作った事例があります。

学校さながら大きな黒板を置き、小さい頃はお父さん自らが姉妹に勉強を教えました。大きくなってからは、姉妹で教え合いっこをするのに役立ったそうです(^^)

 

勉強の甲斐あってか、お二人とも難関大学の医学部に進学されました。

 

 

一方、黒板壁紙や壁面ホワイトボードは、使わなくなってしまってもお手入れの手間がかかったり、傷がつきやすかったりするデメリットも。

それなら、釘を打てるよう下地だけ入れておきましょう。そうすれば、市販品の黒板やホワイトボードをあとから簡単に取り付けられます。使わなくなったら取り外すことができ、その後はお手入れの手間もかかりません。

 

 

アイフルホーム川之江店では、メリット・デメリットを伝えたうえで、お客様にベストな選択をしていただければと思っています。家づくりでお悩みの方は、お気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求