メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/09/17

マイホームのお庭でBBQ!ステイホームでも楽しく暮らす

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

「マイホームを建てたら、お庭で家族や友人とBBQをしたい!」という声をよく聞きます。今日は、みんなでBBQを楽しみたい方に向けて、家づくり・庭づくりの工夫をお伝えします

 

 

BBQをしたいなら、小さくてもいいのでウッドデッキをつけましょう。アウトドアファニチャーを置けば、ウッドデッキはアウトドアリビングとしても使えます。

また、北側を玄関、南側をお庭にすると、みんなで集まってBBQをする時も人目が気になりません。

 

お庭が通りに面している時は、目隠しフェンスをつけるなど、プライバシーを確保する工夫をしましょう。

 

コロナの影響で、連休もステイホームで過ごす家庭が増えてきています。そんな時、緑あふれるお庭があれば、自宅に居ながらにしてアウトドア気分を満喫できます

 

ウッドデッキでBBQを楽しんだり。
ハンモックでゆったりくつろいだり。
お庭にテントを張ってお家キャンプをしてみたり。

 

お庭やウッドデッキは、ステイホーム中の過ごし方のバリエーションをぐっと増やしてくれます。

 

親しい友人だけで集まる場合も、屋内だと、3密にならないか不安だという方も多いでしょう。風通しのいいお庭なら、そういった不安も軽減されます。

 

このご時世だからこそ、自宅でも自然を感じ、アウトドアを楽しめる家づくりを検討してみてください (^^)/

カタログ請求