メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/10/13

寒さ対策におすすめ!人気のハニカムスクリーンとは?

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

せっかく新築マイホームを建てるなら、寒さ対策・暑さ対策にはこだわりたいですよね。

 

 

冬の冷気をお部屋に連れてくるのは、何といっても窓ガラスです。快適な室温に保ちたいなら、窓断熱に力を入れることがポイント。

今日は、窓の断熱性を高めるリクシルの「ハニカムスクリーン」をご紹介します。

 

 

お部屋がスッキリした印象になることから、最近はカーテンではなくロールスクリーンを採用する方も増えてきました

ハニカムスクリーンは、ハニカム(蜂の巣)構造を持つロールスクリーンのことです。ハニカム内に空気の層ができるため、一般的なロールスクリーンと比較して、保温性が高くなります。

冬はあたたかく、夏は涼しく。室温を快適に保ってくれるため、冷暖房効率もアップします

 

 

和洋どちらのインテリアにもマッチする上質なカラーが取り揃えられているので、窓断熱にこだわりたい方はぜひご検討ください。

ひとくちに断熱対策といっても、さまざまな方法があります。アイフルホーム川之江店では、断熱材やZEH仕様に加え、人気のメーカー商品もご案内しながら、お客様と一緒に断熱対策を考えます

冬でも快適な暮らしを実現したい方は、ぜひ私たちにご相談ください(^^)/

カタログ請求