メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/10/15

ペットと暮らす♪家づくりのアイデア3選

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

新築マイホームを建てるなら、家族の一員であるペットにとっても快適な家にしたいですよね。今日はペットも快適に過ごせる家づくりの工夫を3つ紹介します(^^)

 

 

1.ペットドア

ペット専用のくぐり戸をつけると、ワンちゃんやネコちゃんは自由に家の中を移動できます。

うっかりドアを閉めてしまったら、ドアの向こうでずっと悲しそうに鳴いていたり。ストレスから、壁やドアにひっかき傷をつけてしまったり。賃貸で暮らしていると、そんな経験をしたことがある飼い主さんも多いのではないでしょうか。

ペットドアがあれば、人間もペットもストレスから解放され、快適に過ごせるでしょう。

 

 

2.ペットスペース

ペットスペースを作る場所は、リビングの一角や、リビングから見える階段下などが人気です。

ケージを置いたり、エサ置き場にしたり、トイレスペースにしたり。自分専用のスペースがあることで、ペットもほっと落ち着けるはずです。

ペットスペースの近くには、エコカラットを貼るのもいいでしょう。エコカラットは、室内の湿気や匂いを吸収してくれる壁材です。デザインもおしゃれなので、インテリアとしてもおすすめです(^^)

 

3.ペットフローリング

つるつるとした床材は、ペットにとってはすべりやすく、足の負担になることも。ペットの踏み心地を考慮したフローリングなら、すべりにくく、ペットも快適に暮らせます。

最近では、耐水性・抗菌性に優れたフローリングも登場しています。これなら、ペットが粗相をしてしまった時も、さっとお掃除ができます。

 

 

ペットが快適に過ごせる家づくりの工夫を3つご紹介しました。アイフルホーム川之江店では、お客様のライフスタイルに寄り添ったご提案をしています。

家づくりをご検討中の方は、お気軽に私たちにご相談ください (^^)/

カタログ請求