メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/10/05

主寝室を快適な空間にするコツとは?

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回は、当店のモデルハウス「大きな柱のある家」の主寝室をご紹介しながら、快適な主寝室を作るコツについてお話します(^^)

 

 

大きな柱のある家」の主寝室は、東向きに配置しました。カーテンを付けなければ、朝日が部屋に差し込んで、気持ちよく目覚められます♪

 

また、プライバシーに配慮して、窓は高い位置に設けました。住宅密集地でも外からの目線が気にならず、リラックスして過ごせます(^^)

 

 

寝室の一角には、1人で作業に集中できるワークスペースを作りました。寝る前の読書や、家事の合間のコーヒータイムを楽しむ場所としても活躍します◎

 

 

寝室自体は6.2帖の広さですが、さらに3.6帖のウォークインクローゼットを併設しています。主寝室からだけでなく、セカンドリビングからもアクセスできるため、ファミリークローゼットとしても活用できます!

 

ハンガーなどを使う「吊るす収納」、帽子やカバンをしまえる「置く収納」、どちらのスペースもバランス良く充実させました♪

 

今回ご紹介したモデルハウス「大きな柱のある家」は、ご見学を随時受け付けています。当店のホームページかお電話にて、お気軽にお問い合わせください(^^)/

カタログ請求