メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/10/07

BELS(建築物省エネルギー性能表示制度)とは?

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

アイフルホーム川之江店では、性能にこだわった家づくりをしています。今回は、BELS(ベルス/建築物省エネルギー性能表示制度)について解説します。

 

 

BELS(ベルス/建築物省エネルギー性能表示制度)とは、国土交通省のガイドラインに基づき、第三者機関が省エネルギー性能を評価する制度のことです。一定の基準を満たすと、第三者認証マークを表示できます。

 

アイフルホーム川之江店では、BELSを全棟取得しています。また、仮説に基づいて算出するカタログ値ではなく、一棟一棟すべて実際の間取りや窓の大きさ・形状をもとに計算し、実棟値を出しています。

 

2021年4月からは、省エネルギー性能に関する説明が義務化されました。今後、省エネルギー住宅への関心はますます高まっていくことでしょう。

 

 

デザインだけでは、住み心地のいい快適な家にはなりません。お客さまの希望するデザインを叶えつつ、性能の高い家を実現することで、長く幸せに暮らしてほしいと考えています。

 

アイフルホーム川之江店では、性能にとことんこだわって家づくりをしています。2021年の全国大会では、工務部門の「ベストオブ品質賞」第1位を受賞しました。今後も安心安全に暮らせる家づくりを行ってまいります。

カタログ請求