メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/12/24

アイフルホームならではの家づくり〜四国中央市で唯一のシステム〜

こんにちは、アイフルホーム川之江店です。
四国中央市には、弊社以外にもいくつかの工務店や住宅メーカーがありますが、家づくりの違いをはじめ、それぞれにおけるメリット・デメリットが異なることをご存知でしょうか?

 

 

たとえば住宅メーカー
住宅メーカーの多くは「下請け制度」を採用しており、それぞれの段階に中間マージンが発生するため、住宅の価格が高くなる傾向にあります。
また、施工管理や品質が十分に行き届かなかったり、アフターサービスが不十分というデメリットも。
その反面で、
商品企画力がある
資材を一括購入できる
広告宣伝力がある
などのメリットもたくさんあります!

 

そして工務店
工務店は地域に密着しているのがなによりの魅力ですが、資材などの調達力が弱く、資材コストが高くなったり、商品の質にバラつきがあったり……というデメリットがあります。
その反面で、
地域に密着したサービスが提供できる
直接責任施行ができる
というメリットもあるんですよ。

 

正解・不正解がないからこそ、どちらに注文住宅を任せればいいのか悩んでしまいますね^^;
「じゃあアイフルホーム川之江店はどっちなの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社は「アイフルホームFCシステム」という独自のシステムを持っています!
ひとことでいえば、住宅メーカーと工務店のメリットを併せ持ったシステムで家づくりをおこなっているんです^^

 

アイフルホームFCシステム
統一品質、統一価格で安心
建築資材やコストの無駄をなくす
優れた商品開発力
地域に密着した安心のサービス
=いい家を最適な価格で提供!

 

本部と加盟店から構成されている「アイフルホームFCシステム」は、お客様とアイフルホームが直接契約するため、中間マージンがかかりません。
直接責任施工だからこそ、余分なお金をかけずに建築することができるんですよ。

 

カタログ請求