メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/06/23

アイフルホームが取り組む「キッズデザインの家」づくり【2】

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。
今回も、前回に引き続き当社の強みでもある「キッズデザインの家」についてご紹介いたします。

 

第2回目は“お子様目線での危険を回避する工夫”についてです。
一見なにも感じないようなお家でも、お子様の目線に立つと危険がいっぱい。

 

たとえば、
・ちょっと目を離した隙に浴室でつまずいたり、滑ったりする
・思いがけないいたずらでコンセントの穴にピンを挿し込んでしまう
・包丁が入っている棚をうっかり開けてしまう
・階段での転落事故
など、数えればキリがないほど…!

 

家の中の危険な場所、危ない場所に配慮した工夫も、当社が取り組む「キッズデザインの家」に欠かせない要素です。

 

ここで具体例を紹介。
浴室内の場合、握りバーやクッション状の床を取り付けることで、滑ったりつまずいたりする事故を予防。
また、小さなお子様の浴槽や便器への転落などを防ぐため、脱衣室とトイレの扉にチャイルドロックをつけて、入室を防ぐ工夫をしています。

 

 

このほかにも、
・内側に扉がついているコンセントを採用し、万が一の感電を防ぐ
・チャイルドロック付きの扉で包丁の取り出しを防ぐ
・手すりやクッション付き滑り止めを設置し、階段での事故を防ぐ
など、さまざまな取り組みでお子様の危険を回避します。

 

 

アイフルホーム川之江店の敷地内にあるモデルハウスには、こうした“お子様目線での危険を回避する工夫”がいっぱい!
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください(^^)♪

※新型コロナウイルス感染予防のため、ご来店前のご予約をお願いしております。

 

 

◆新商品「FABO(フェイボ)」誕生!

 

2020年春、こだわりをカタチにする家「FAVO」が誕生しました。
2階建て、平屋、セミオーダー型を揃え、ライフスタイルに合わせた暮らしを提案します。
くわしくは、アイフルホーム川之江店まで!

カタログ請求