メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/06/18

アイフルホームが取り組む「キッズデザインの家」づくり【1】

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

当社の強みでもある「キッズデザインの家」づくりについて、今回から不定期でご紹介していこうと思います(^^)/

 

 

お子様がくれる元気はかけがえのないもの。
とはいえ、慣れない育児や家事の両立で、心身ともに疲労を感じている方も多いのではないでしょうか。
あるデータ(※)では、
「家が狭くて収納が少ない」
「子どもの危険性(子ども仕様になっていない)」
「子どもに目が届かない間取り」
「キッチンが狭い」
など、家事や子育てをするうえで家の使い勝手の悪さ、不便さを感じているようです。
(※2010年5月「中学生以下の子どもを持つ女性アンケート」慶應義塾大学調べより)

 

 

また、家事や育児に追われて、自分の時間がないことにストレスを感じるお母様も多いとのこと。
そこで当社では、効率的に家事が進められる動線や、便利な設備などを積極的に取り入れ、ゆとりと笑顔が増える工夫に取り組んでいます(^^)

 

具体的には…
・しまいやすさ、探しやすさ、取り出しやすさが確認できる収納スペース&配置
・チャイルドロックや滑り止めクッションなど、お子様の危険を回避する設備
・家事をしながらお子様の様子が確認できる見守り動線
・お料理から盛り付け、配膳までをスムーズにするキッチン周りの家事楽動線
など、「キッズデザインの家」はご家族皆様にとって嬉しい要素がいっぱいなんです!

 

 

 

次回の更新では、「キッズデザインの家」づくりにおける“お子様目線での危険を回避する工夫”についてくわしくご紹介します★

 

 

◆新商品「FABO(フェイボ)」誕生!

 

2020年春、こだわりをカタチにする家「FAVO」が誕生しました。
2階建て、平屋、セミオーダー型を揃え、ライフスタイルに合わせた暮らしを提案します。
くわしくは、アイフルホーム川之江店まで!

カタログ請求