メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/08/18

【キッチン】あなたはどっち派?ノクトorリシェルSI

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

リクシルのキッチン「ノクト」「リシェルSI」。今日はそれぞれの違いや特徴をお伝えします!

 

 

■ノクト

 

ノクトは、リクシルのキッチン「アレスタ」の進化版ともいえる、デザイン豊富で使い勝手のいいキッチンです。

 

ワークトップは、カラーコーディネートを楽しめる美しい人造大理石。ノクトでは、高級感のあるブラックストーンが選択肢に加わりました♪

 

また、ナチュラルな風合いを楽しめるキッチンテーブルが登場。キッチン対面にテーブルを設置すれば、家族とのコミュニケーションの幅が広がります♪

 

さらに、背面収納では、アイアンフレームがスタイリッシュな「カノール」を選べます。扉がないのでモノを取り出しやすく、料理がスムーズに。「見せる収納」を楽しむこともできます◎

 

 

シンクには、水きりプレートやマルチプレートを設置可能です。料理中にボウルや調味料を置くことで、作業スペースを広々確保できます♪

 

引き出しは静かに閉まるソフトモーションレール。チャイルドロックがついているので、お子様が小さいご家庭でも安心です(^^)

 

他にも、約5人分の食器が入る食器洗い乾燥機、お手入れがカンタンなレンジフード、エコを実現する水栓など、キッチンの悩みを解決してくれる工夫が満載です!

 

豊富なカラーバリエーションがあるので、お家のインテリアに合ったカラーを選べるのもうれしいポイント♪

 

■リシェル SI

 

リシェル SIは、ノクトよりハイグレードで、洗練されたデザインのキッチンです。

 

ワークトップは、高熱のフライパンや鍋を置いても、変色が起こりにくい丈夫なセラミックトップがおススメ。包丁など、硬い物が当たってもほとんとキズがつきません。汚れがしみにくいため、サッとふき取るだけでお手入れが完了します。

 

グレーズグレー、ラパートトープ、バサルトブラックなど、洗練されたカラーバリエーションも特徴。どのカラーも、焼き物ならではの繊細で味わい深い表情が楽しめます

 

 

料理中もストレスなく水道を使えるハンズフリー水栓、立体構造のキャビネット、汚れがたまりにくい「てまなし排水口」など、ワンランク上の機能が備わっています。

 

デザインにも使い勝手にもこだわった、ハイグレードなキッチンを求める方におすすめです!

 

 

当店のモデルハウス「大きな柱のある家」では、「リシェルSI」のキッチンを採用しています。インテリアの主役級の存在感を放つリシェルSIを、ぜひモデルハウスでご覧ください。

 

「大きな柱のある家」について、詳しくは以下の記事をチェック!
モデルハウス「大きな柱のある家」のご紹介【前編】

 

今日は、アイフルホーム川之江店が採用するキッチンについてお伝えしました。スタッフは水廻り設備の特徴を熟知しているので、どしどしご質問ください(^^)/

カタログ請求