メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/08/13

子育てしやすい家づくり|チャイルドロックがあると安心♪

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

アイフルホーム川之江店では、「子育てしやすい家づくり」をしています

 

・キッチンからリビングや畳コーナーを見渡せる「見守り動線」
・お子様のケガを防ぐための「滑り止めクッション」
・帰宅後の手洗い習慣が身につく「玄関直結の洗面所」

 

などなど、子育て世代にとってうれしい工夫が盛りだくさんです♪

今日はその中でも、キッチンの「チャイルドロック」についてお伝えします。

 

 

キッチンには、実は危険がいっぱい。
包丁やキッチンバサミなどの刃物、大量に口にすると危険な調味料などがあります。

だけど、ママがよくいる場所だからこそ、キッチンに興味しんしんなお子様は多いという現実…。

 

アイフルホーム川之江店では、キッチンの引き出しに「チャイルドロック」をつけています
そのため、目を離したすきにお子様が引き出しを開けてしまう危険性がありません。

 

別売りで外からつけるタイプのチャイルドロックと違って、内側についているため、見た目もシンプルでスタイリッシュ。
インテリアにこだわりたいお客様にもおすすめです♪

 

 

また、引き出しの手前には「アシストポケット」がついています
「アシストポケット」があると、引き出しを大きく開けなくても、必要な調味料をサッと取り出せるというメリットが◎
頻繁に使う油や醤油、フライ返しなどを入れておくのに便利です。

 

 

アイフルホーム川之江店では、「家族の安全・安心を守ってくれる家づくり」をしています。これからも、家づくりの工夫をたくさんお伝えしていきます。

カタログ請求