メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/09/03

ウィズコロナ時代の家づくり! 子育て・テレワークの工夫

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

コロナの影響で、休校になったり在宅勤務になったり、私たちのライフスタイルは大きく変化しました。それにあわせて、家づくりのトレンドにも変化が訪れています。

ウィズコロナ時代の家づくりのポイントとして、今日は「手洗い動線」「スタディコーナー」「テレワークスペース」についてお伝えします

 

1.手洗い動線
玄関からすぐに洗面所にアクセスできると、自然と手を洗ってからリビングに入る習慣が身につきます。洗面所とは別に、玄関用のお手洗いを設ける方も増えてきました。

 

 

2.スタディコーナー
休校になった時、勉強場所の確保に悩んだご家庭も多いのではないでしょうか?専用のスタディコーナーがあれば、自宅でも勉強に集中できます。

今後は、学校にしろ塾にしろ、オンライン学習がますます増えていくことでしょう。これからの時代、スタディスペースの有無はお子様の将来にも大きくかかわってきます

 

 

3.テレワークスペース
これまでは、仕事中も家族の気配を感じられるテレワークスペースが人気でした。

しかし、在宅勤務が中心になると、やはり集中できるスペースがほしくなるもの。電話中やオンライン会議中、周りの音が入らないかどうかも気になりますよね。

そのため、在宅勤務が増えるこれからは、「仕切れる」テレワークスペースを作りましょう

 

 

いくら仲のいい家族でも、24時間一緒にいるとお互い疲れてしまいます。勉強や仕事に集中し、それぞれの時間も楽しめるよう、程よい距離感を保てる家が理想です。

アイフルホーム川之江店では、時代の変化にあわせた家づくりのご提案をいたします。家づくりでお悩みの方はお気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求