メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/11/17

アイフルホーム川之江店の家づくりの流れをご紹介!

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

マイホームを考え始めた時、最初は「どんな流れで家づくりをすればいいの?」と戸惑ってしまいますよね。そこで今日は、当店の家づくりの大まかな流れをご紹介します(^^)

 

1.モデルハウス見学・イベント参加

まずはモデルハウス見学でイメージをふくらませてみてください。定期的に完成見学会等のイベントも実施しています。また、土地探しのご相談にも乗ります。

 

 

2.プランの打ち合わせ&ご提案

ご家族皆様のご要望を丁寧にヒアリングしたうえで、家づくりの具体的なプランをご提案いたします。詳細なお見積りのご案内や、資金計画のご相談も承ります。

 

3.ご契約

 

 

設計プランを詳細にご確認いただき、ご賛同いただけましたら、正式な契約に移ります。ご契約後にさらに詳細な設計プラン、工程表、施工・配線図などのご提案をさせていただきます。

 

4.着工式・着工

お客様をお招きして、着工式を行います。その後、ご近所様の生活のご迷惑にならないよう配慮しながら、いよいよ家づくりがスタートです。

 

5.完成・お引渡し

 

 

完成した家の最終検査・確認をしていただいた後、お引渡しをいたします。

 

6.アフターメンテナンス

お引渡し後も、20年間(最長60年間)定期点検にお伺いします。また、万一入居後に不具合が判明した場合には、誠心誠意対応させていただきます。

 

アイフルホーム川之江店では、お客様の夢を現実にするために、心を込めて家づくりをさせていただいています。家づくりをご検討中の方は、お気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求