メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/03/18

家づくりの新アイデア!リビングに設けるキッズスペース

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

以前はリビングとは別に子ども部屋をつくり、お子様はそこで遊んだり勉強したりするのが主流でした。

 

最近では、子ども部屋を小さめに設計し、リビングにスタディコーナーを設けるのがトレンドです。キッチンやリビングからお子様が勉強している様子を確認でき、わからないところを教えられるというメリットがあります。

 

また、最新のトレンドに、お子様が遊べるキッズスペースをリビングの一角に設けるアイデアも!

 

 

畳素材の広めのキッズスペースは、小さいお子様が寝転がったり、ご家族と一緒に遊んだりするのに最適です。リビングの一角に設けることで、家事で忙しいときにもお子様の様子を確認できて安心です

 

 

こちらはお子様を壁際に座らせて、一緒に絵本を読んだりお絵かきしたりして過ごせるキッズスペース。カウンターデスクが備え付けられているので、お子様が学校へ行くようになったらスタディコーナーとしても活用できます。

 

スタディコーナーが一段進化したキッズスペースをリビングに隣接して設けることで、お子様を見守り、親子間のコミュニケーションをとりやすくなります

 

アイフルホーム川之江店は「子育てしやすい家づくり」に力を入れています。子育てと家づくりのトレンドを踏まえたアドバイスをするので、お気軽にお問い合わせください(^^)/

カタログ請求