メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/03/16

花粉の侵入を防ぐ!家づくりでできる花粉症対策

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

「目がかゆくなり、鼻水も止まらない…」そんな辛い花粉症に毎年悩まされている方も多いと思います。

 

外出先で花粉を避けることはなかなか難しいですが、せめて家の中では症状に悩まされず快適に過ごしたいですよね。
そこで今回は、家づくりでできる花粉症対策をご紹介します!

 

1.花粉の働きを抑える「アレルピュア」を選ぶ

 

アレルピュアとは、花粉やハウスダストなどの「環境アレルゲン」の働きを抑制してくれるタイルのこと。

 

玄関内の床に使用すれば、花粉が部屋の奥まで侵入するリスクを下げられます。また、部屋の空気中の花粉は空気清浄機、壁や床に付着したものはアレルピュアと、併用して対策すればより効果的に花粉の働きを抑えられます。

 

 

2.PM2.5対応の換気システムを選ぶ

 

PM2.5は、空気中を漂う非常に小さな粒子で、アレルギー症状を引き起こす物質として知られています。とくに呼吸器系の弱いお子様やお年寄りは症状が出やすいので要注意です。

 

PM2.5に対応した高性能の換気システムやフィルターを選べば、PM2.5よりも10倍以上大きな花粉の侵入もしっかり防げます。

 

 

気を付けているつもりでも、いつの間にか家の中に侵入してしまう花粉。
「家づくりをするなら花粉対策も万全にしたい!」という方はお気軽に私たちにご相談ください(^^)/

カタログ請求