メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/04/20

自分らしく心地よい時間を過ごせる「ヌックスペース」

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今、SNSを中心に「ヌックスペース」が大人気です!今日はヌックスペースの意味や魅力についてお話ししたいと思います。

 

 

「nook(ヌック)」とは、スコットランド語で「こぢんまりとした居心地のいい場所」のことです。最近では、日本でもヌックスペースを取り入れた家づくりがトレンドになっています。

 

 

家族と過ごすのはもちろん楽しいけれど、一人でのんびり過ごしたり、趣味に没頭したりするのも最高の贅沢。ヌックスペースは、そんな自分だけのくつろぎの時間を過ごすのにぴったりな空間です。

 

ヌックスペースをつくる場所に決まりはありませんが、おすすめは階段下の空間です。壁際にカウンターを設置すれば、省スペースで居心地のいいヌックスペースが完成します。

 

 

家事の合間に昼寝をしたり、本を読んだりしてホッと一息つけば、忙しい毎日でも穏やかな気持ちで過ごせるでしょう。家族が寝静まったあとに、ドリンク片手に動画や映画をゆっくり鑑賞するのもいいですね。

 

当店の新しいコンセプトプラン「FAVO for RELAX」では、ヌックスペースをはじめ、自分らしい過ごし方ができる心地いい家をご提案しています。お家時間が充実する家づくりをしたい方は、ぜひ一度ご相談ください(^^)/

カタログ請求