メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/06/17

新感覚?ソファダイニングの魅力を紹介

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

お部屋をスッキリ見せるアイデアの1つに、ソファダイニングがあります。

 

 

ソファダイニングとは、ダイニングテーブルにソファを合わせるスタイルのこと。ダイニングとリビングが1つの空間に収まるので省スペースになり、お部屋を広々と見せられます♪

 

せっかくリビング・ダイニングを広めにしても、家具をたくさん置くと狭く見えてしまうことも。ソファダイニングにして「家具を減らす」と、よりお部屋がスッキリして見えます。

 

カフェやレストランのような家具の配置になるので、「お部屋の雰囲気をよりおしゃれに、印象的にしたい!」という方にもおすすめ♪

 

 

これまでソファを置いていた場所にラグを敷いてお子様の遊び場にするなど、空いたスペースの有効活用もできます。ダイニングからいつでもお子様を確認できる、安心の配置ですね(^^)

 

また、ダイニングとリビングが分かれていると、同じ空間にいても家族がバラバラに過ごしてしまいがち。ソファダイニングなら家族が一ヵ所に集まるので、団らんの時間も増えるはずです!

 

このように数々のメリットがあり、注目を集めているソファダイニング。家づくりをきっかけに、導入を検討してみてはいかがでしょうか?

カタログ請求