メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/06/15

上手に取り入れたい「ニッチ」活用術

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

壁にくぼみを作って設けるスペース「ニッチ」は、すっきりした見た目ながら、小物を飾ったり収納したりと、いろいろ使えて便利です(^^)

 

今回は、そんなニッチの活用術についてご紹介したいと思います!

 

1.収納ニッチ

 

 

収納を主な目的とするニッチは、鍵などの小物が置きやすいよう、玄関からリビングに向かう途中に設けるパターンが多いです。定位置が決まるので、失くしたり置き忘れたりすることも減らせます!

 

2.インテリアニッチ

 

 

雑貨や写真、観葉植物などをディスプレイするインテリアニッチは、リビングやダイニングなど家族やお客様が集まる場所にぴったり。飾りたいものの数に合わせて、棚を入れるのもおすすめですよ!

 

時々、階段にインテリアニッチを作りたいとご要望をいただきます。ただ、階段だとお子様がさわると物が落ちてしまい、高さがある分危険です。そのため、階段の壁への設置は避けた方が良いでしょう。

 

3.スイッチニッチ

 

 

SNSでも話題になっている、ガスや照明などのスイッチ類をまとめたスイッチニッチ。ニッチに収納することでスイッチ類が壁から出っ張らず、お部屋をスッキリと見せられます!

 

アイフルホーム川之江店では、ニッチの活用術やデザインもアドバイスしています。素敵なお家にしたい方はお気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求