メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/06/10

キッズデザイン連載Vol.5 子育て家庭にあると嬉しい「お子様専用スペース」

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

アイフルホーム川之江店では、10年以上前からキッズデザインに力を入れて家づくりをしてきました。この連載では、キッズデザインを順番にご紹介します。

 

前回は「家事をしながらお子様を見守れる間取り」を紹介しました。

 

「家事をしながらお子様を見守れる間取り」については、下記の記事をご覧ください。
https://www.kajiwara-home.com/blog/2021/05/06/%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%e9%80%a3%e8%bc%89vol-4%e3%80%80%e5%ae%b6%e4%ba%8b%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%89%e3%81%8a%e5%ad%90%e6%a7%98%e3%82%92/

 

 

お子様に子ども部屋が必要になる前に使う場所として、「お子様専用スペース」を作っておくと、とても便利です(^^)

 

一緒に遊んだり、昼寝をしたり、オムツを換えたり…部屋を移動することなく、すべてを同じスペースで完結させられます。遊んだ後にそのままおもちゃをしまえるよう、スペース内に収納棚や箱を置いておくのもいいですね♪

 

 

リビング併設の畳コーナーを、お子様専用スペースにするのもおすすめ。壁際に棚を設置すれば、将来はお子様のスタディコーナーとしても活躍してくれます!

キッズデザインというと「子ども向けの家なの?」と誤解されることがありますが、もちろん大人にとっても快適な暮らしを叶えるものです。

キッズデザインの家づくりに興味がある方は、お気軽に当店までご相談ください(^^)/

カタログ請求