メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/07/06

モデルハウス「大きな柱のある家」のご紹介【前編】

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今日は、当店こだわりのモデルハウス「大きな柱のある家」をご紹介します(^^)

 

モデルハウスの見どころ
〇シーリングレスの美しい外壁材
〇玄関とLDKがつながった大空間
〇勾配天井の開放的なリビング
〇ハイグレードなキッチン「リシェルSI」
〇光と風が心地いいスタディコーナー兼テレワークスペース

 

 

昔の住宅には「大黒柱」と呼ばれる大きな柱があり、建物を支える大事な役割を果たしていました。

 

モデルハウスの1階中央にも柱があり、柱を中心に「優しく出迎えてくれる玄関」「毎日の料理が楽しくなるキッチン」「家族の笑顔が絶えないダイニング」「広がりを感じられるリビング」が展開。
家族の輪が自然と広がる間取りを目指しました。

 

 

継ぎ目が目立たず、美しい色ムラを楽しめるシーリングレスの外壁材「おぼろ」

 

一般的に外壁材の継ぎ目には、雨水の侵入を防ぐ「シーリング材」を詰めます。
シーリング材は数年で汚れたり切れたりすることが多く、美しさを保ちにくく、割れの原因にもなります。

 

シーリングレスの外壁材なら、継ぎ目部分のメンテナンスが不要で、メンテナンスの頻度やコストを抑えて美しい外観を保てます♪

 

 

玄関土間とLDKが一体になった大空間。

 

リビングには、開放感を生み出す勾配天井を採用。
広がりを感じさせる空間で、家族みんなでリラックスできます♪

 

 

広々とした玄関土間。
意匠性の高いモルタルを使用し、スッキリした印象に。
家族にとって快適なのはもちろん、来客時にはゲストを心地よく迎え入れられます。

 

玄関とリビングのテレビ背面には、デザイン性が高く、消臭効果のあるリクシルの「エコカラット」を施工しました。

 

 

LDKは、二方向に大きな掃き出し窓を設置し、採光もバッチリ!

 

 

ひときわ存在感を放つハイグレードなキッチン「リシェルSI」

 

グルグルと回遊できるフルフラットのアイランドキッチンは、お子さまとのお料理や、ご友人を招いてのホームパーティにもぴったり。

 

 

キッチンからは、ダイニングやリビング、お庭の緑をながめられます。
家族の気配を感じながら、気持ちよく料理できます(^^)

 

 

背面の造作収納はデザインと収納力の両方にこだわりました。

 

 

 

引き出しの扉を斜めにカッティングしているので、スムーズに開け閉めできます。
取っ手がないと、見た目もすっきり◎

 

 

キッチンの造作収納と一体になった、スタディコーナー兼テレワークスペース
自然光が差し込む心地よい空間で、勉強や仕事に集中できます。家事コーナーとして使うのも◎

 

次回の後編でも、引き続きモデルハウスのこだわりをお伝えしていきます!
ぜひそちらもご覧ください(^^)/

 

〇ぐるりと家を囲むウッドデッキ
〇ワイドサイズの造作洗面スペース
〇暮らしを豊かにするセカンドリビング
〇テレワークスペースのある主寝室

 

モデルハウス「大きな柱のある家」のご紹介【後編】

 

モデルハウスを動画で見たい方はコチラ!

カタログ請求