メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/07/27

お家をぐるりと一周するデッキスペース

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

コロナ禍でおうち時間が増えるにつれ、「庭の緑を感じられる家にしたい」「開放感のあるデッキスペースやバルコニーがほしい」といったご要望が増えてきています。

 

今日は、モデルハウス「大きな柱のある家」のデッキスペースをご紹介します!

 

 

家をぐるりと一周するデッキスペース。屋根・壁・デッキが一体化したデザインが印象的です。デッキに腰かければ、お庭の緑を眺められます。

 

 

LDKからデッキへもフラットにアクセスできます

 

アウトドアファニチャーを置いて、休日に家族でブランチを楽しむのも素敵。クッションとラグを持ち出してピクニック気分を味わうなど、おうち時間の過ごし方の幅が広がります。

 

キッチンと近いので、準備や片付けも楽ちんです◎

 

 

夜のデッキスペース。床とデッキで木目の向きをそろえることで、奥行きが生まれ、開放感がアップします。LEDランタンやキャンドル、ストリングライトを使えば、ムーディな非日常空間にすることも可能です♪

 

こちらのデッキは、人工木(樹脂)デッキです。ウッドデッキには、天然木と人工木がありますが、お手入れのしやすさを考えると、人工木がおすすめ。

 

人工木デッキなら、サッと掃き掃除するだけでも、綺麗な状態を保てます。ささくれでお子さまがケガをしてしまう心配もありません。長年の間に木が朽ちて、歩いた瞬間に穴があいてしまうといった事態も防げます。

 

アイフルホーム川之江店では、長年の施工実績を踏まえて、快適に暮らせる家をご提案しています。今回ご紹介したモデルハウスは見学も承っていますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください(^^)/

カタログ請求