メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/08/05

モデルハウス「大きな柱のある家」の勾配天井

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回は、当店のモデルハウス「大きな柱のある家」の特徴の1つ、「勾配天井」についてお話したいと思います(^^)

屋根の形を活かして傾斜をつける勾配天井は、空間を縦に広げて開放的に見せてくれる効果があります。

 

大きな柱のある家」では、リビングに大胆な勾配天井を採用しました。ソファに座って天井を見上げると、無垢材の杉板が目に入り、自然素材ならではのぬくもりを感じられます♪

 

また、アクセントとして設置した小さなFIX窓は、程よい抜け感を演出しています。

夜のリビングをスタイリッシュに照らすスポットライト。ダクトレールにスポットライトを付ければ、照明の位置を自由に調整できます

LDK自体は23帖で、LDKと一体になった玄関土間を合わせると27帖の広さです。そのうち8帖が吹き抜けで、コンセプトでもある大きな柱は、空間の中心に位置しています。

 

この空間の広がりは写真だけでは伝わりづらいので、ぜひ実際にモデルハウスにお越しいただき、勾配天井の効果を体感してみてください(^^)

 

モデルハウス「大きな柱のある家」のご見学は、随時受け付けています。ホームページから、もしくはお電話にてお申込みできますので、お気軽にご連絡ください♪

カタログ請求