メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/08/10

土間のある暮らし――インナーガレージや趣味空間として

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

広い玄関土間があると、趣味スペースや土間リビングとして活用でき、暮らしがより豊かになります(^^)

当店のモデルハウス「大きな柱のある家」では、広々と使える4帖の土間スペースを設けました。

 

土間スペースがあれば、バイクや自転車のインナーガレージとして使えます。土間でそのままメンテナンスができるのも魅力的ですね!土間には釣り道具をディスプレイしても絵になります♪

土間とLDKとの間には、壁やドアがありません。空間が一体となり、一般的な玄関にはない開放感を生み出しています。

壁や建具が必要ない分、コストを削減できるというメリットも!

引き戸で目隠しできる収納があるので、靴やキャンプ用品もしまえてスッキリとした見た目を保てます。ちょっと腰掛けたり荷物を置いたりするのに便利なカウンターもあります!

 

また、玄関を快適にするために、消臭効果のある「エコカラット」を貼りました。エコカラットはデザイン性が高く、ダウンライトで照らすと素敵な雰囲気になります♪

 

今回ご紹介した土間スペースは、モデルハウス「大きな柱のある家」で実際にご覧いただけます。見学は随時受け付けていますので、当店のホームページかお電話にてお問い合わせください(^^)/

カタログ請求