メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/10/19

「エフコン」で実現!四季を通じて快適に過ごせる家

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

現在は、室温の調節をエアコンで行っているご家庭がほとんどです。とても便利な反面、「風が当たって乾燥する」「稼働音が気になる」「部屋が温まりすぎたり、冷えすぎたりする」などお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

そんなお悩みを解決してくれるのが、次世代の冷暖システム「エフコン」です!

 

 

「エフコン」は、遠赤外線の輻射(ふくしゃ)と放射を利用して、無風・無音で室温を調節します。風が当たることで感じる不快感やのどの痛み、高機能エアコンの難点である稼働音によるストレスを感じることなく、いつでも快適な空間で過ごせます♪

 

室内のホコリやウイルスを巻き上げることもないので、小さなお子さまがいるご家庭でも安心して使えますよ(^^)

 

 

最近は平屋が人気ですが、平屋にすると、エアコンの風だけで室温を均一に保つのは難しいのが実情です。高気密高断熱の家でも、夏はどうしてもエアコンの効きムラが発生してしまいます。

 

しかし、風ではなく輻射と放射を利用する「エフコン」なら、平屋でもお部屋の隅々まで快適な温度にしてくれます。

 

天井に埋め込む必要がないため、間取りへの影響が少ないのもメリット◎希望する間取りを実現しやすくなります。

 

定期的に必要なのはラジエーターの掃除ぐらいで、複雑なメンテナンスは必要ありません。お手入れが楽なのも嬉しいポイントですね!

 

当店のショールームでは、「エフコン」の快適さを実際に体感していただけます。ご見学希望の方は、お気軽にお問合せください(^^)/

カタログ請求