メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2021/10/21

【子育てしやすい家】わが子が元気に駆け回れる空間

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

おうち時間が増えたこともあり、「家でも子どもをのびのび遊ばせてあげたい…」と感じている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、お子さまが元気に遊びまわれるお家にするための、3つのアイデアをご紹介します(^^)

 

1.広々としたデッキスペース

 

 

ウッドデッキがあれば、新鮮な空気や陽の光を感じながら、開放的な気分で遊べます♪

 

当店のモデルハウス「大きな柱のある家」では、デッキスペースが家の周りをぐるりと囲んでいます。ささくれがない人工木(樹脂)デッキなので、お子さまが裸足で走りまわっても安心です。

 

2.多彩に使えるセカンドリビング

 

 

多目的に使えるセカンドリビング。室内用のジャングルジムを置けば、のびのびと遊べるプレイルームに。テントを張れば、ご家族でおうちキャンプも楽しめます!

 

「大きな柱のある家」のセカンドリビングは、個室として仕切ることもできるので、将来的には子ども部屋として利用できます。

 

3.遊び場に最適な畳コーナー

 

 

適度なクッション性がある畳は、小さなお子さまの遊び場にぴったり。おもちゃを畳コーナーに広げてもらうことで、リビングが散らからないというメリットも◎

 

LDK併設にすれば、視線が抜けるため、LDKがより広く見える効果もあります。

 

当店では、将来のことも見据えたうえで、お子さまがのびのびと過ごせる住まいをご提案しています。興味のある方は、お気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求