メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/03/24

【SDGs宣言】実可能な社会の実現に向けて取り組みます

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

近年、SDGs(持続可能な開発目標)の実現に向けて、国や企業がさまざまな取り組みをスタートしています。アイフルホーム川之江店でも、企業活動にSDGsの視点を取り入れ、地域社会のさらなる発展に貢献したいと考えています

 

SDGsとは、2015年に国連サミットで採択された国際目標です。SDGsには17のゴールが設定されていますが、その中でも、アイフルホーム川之江店では3つのゴールの実現に向けて重点的に取り組みます。

 

ゴール3「すべての人に健康と福祉を」
ゴール11「住み続けられるまちづくりを」
ゴール13「気候変動に具体的な対策を」

アイフルホーム川之江店では、「子育て世代にジャストフィットする家」を目指し、キッズデザインの家づくりをしています。

 

キッズデザインというと「子ども向けの家なの?」と思われるかもしれませんが、子どもにとって安全ということは、大人や高齢者にとっても安全ということです。

 

小さなお子さまからご高齢の方まで、誰もが快適で健康的に暮らせる家づくりを目指します。

 

また、アイフルホーム川之江店の事業エリアである愛媛県四国中央市には、“やまじ風”という特有の気象環境があります。

 

私たちは、創業から60年、地域密着で家づくりをしてきた実績を活かし、やまじ風対策に力を入れています。具体的には「PM2.5」「公害」「砂塵」から家族を守る対策を実施しています。

今後も、地域の方々関係事業者、そして環境にも配慮しながら事業活動を行い、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

カタログ請求