メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2024/03/07

扉を開けると・・・?家の中のニオイの原因と対策

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

今回は、家の中の「ニオイ」についてお話します。毎日暮らしていると慣れて気づきにくくなりますが、家の中には様々なニオイが漂っています。

 

ニオイの原因は、お風呂やキッチン、トイレなどの水回りからソファ、布団などのファブリック類など家の中にある全ての物です。物が多いと、その分風通しも悪くなりニオイもこもりやすくなってしまいます。

ニオイの発生を抑えるためには細めな掃除が大切です。特にキッチンやお風呂など水回りの汚れはヌメリやカビが発生し、悪臭を放ちます。

 

トイレも便器だけでなく床や壁にも尿の飛び散りがあり注意が必要です。

シーツや枕カバーも定期的に洗って清潔に保ちましょう。

 

 

発生してしまったニオイは、脱臭剤や消臭剤、空気清浄機を使ってきれいにすることもおすすめです。しかしこれは局所的なニオイ対策であり、家全体を快適にするためには、日々の努力が必要です。

 

そこでおすすめするのがエコカラットを採用すること。

消臭効果のあるエコカラットをニオイの気になる場所に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

エコカラットの取り入れ方のブログは下記をご覧ください。

【事例あり】エコカラットのおしゃれな取り入れ方

カタログ請求