メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/04/14

【施工事例】こだわりのセラミックトップキッチンが主役のお家(前編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回と次回に分けて、当店の施工事例Sさま邸をご紹介します(^^)

 

Sさまはこだわりのキッチン「リシェルSI」を主役に家づくりをしたいという希望をお持ちでした。

 

 

開放感のあるオープンキッチン。ダイニング側はカウンターテーブルとして使えます。

 

キッチン幅は2700cmを超えるため、4台のチェアを置いてもゆったりしています。焼き物の質感が美しいリシェルSIのセラミックトップにあわせて、ニュアンスの感じられるグレーのチェアを選びました。

 

Sさまご家族は、カウンターを朝食スペースとして使われているそうです。

 

キッチン背面のアクセントクロスは、リシェルSIとの相性を考慮して、アイフルホーム川之江店からご提案しました。キッチンの存在感を引き立てながら、自然に調和しています。

 

 

LDKの一角にあるゲームコーナー。ご家族の趣味であるゲームを快適な環境で楽しめるよう、こだわりの空間にしました。

 

メインカウンターの下にもカウンターを設け、ゲーム機がちょうど収まる高さにしました。上部のカウンターには、スピーカーやアロマディフューザーを置く予定です。メインカウンターの上はディスプレイだけにして、スッキリ使えるよう工夫を凝らしました

 

ディスプレイの間にあるコンセントも、アクセントクロスとあわせて黒色を選んでいます。

 

キッチンからゲームコーナーにかけて下がり天井を採用し、単調になりがちな天井にリズムを生み出しました。

 

 

リビングは、折り上げ天井と梁の組み合わせで、開放感を演出しています。キッチンとは違うアクセントクロスを用いて、統一感を出しながら、変化のある空間に仕上げました。

 

 

ソファを置く予定の壁には、エコカラットを施工しました。3つに分けることで、アートを飾っているようなおしゃれな雰囲気に。デザイン性はもちろん、エコカラットには調湿&消臭効果も期待できます。

 

 

Sさまはお子さまが3人いらっしゃることから、収納計画にこだわって家づくりをされました。施工事例の後編では、デザイン性と収納力を兼ね備えた玄関や、コロナ禍に重宝する収納アイデアをご紹介します

 

後編もぜひご覧ください。

カタログ請求