メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/04/21

【施工事例】こだわりのセラミックトップキッチンが主役のお家(後編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

前回に引き続き今回も、当店の施工事例をご紹介します(^^)

 

施工事例の前編はこちら↓
https://www.kajiwara-home.com/blog/2022/04/14/【施工事例】こだわりのセラミックトップキッチ/

 

 

こだわりのキッチン「リシェルSI」を主役にした家づくりを希望されたSさま。前回はリシェルSIと調和するLDKの内装や、ご家族のゲームコーナーをご紹介しました。後編では、収納計画の工夫をご紹介していきます。

 

 

玄関正面には、スクエア風の存在感のあるアクセントクロスを貼りました。間接照明で照らされ、美しく模様が浮かび上がります。

 

お子さまが3人いらっしゃるため、広々とした土間収納も設けました。

 

 

キッチン横のパントリー。食材はもちろん、日用品や子育て用品もたっぷり収納できます。

 

 

階段横には、「サブ冷蔵庫」を置くスペースを設けました。

 

コロナ禍でまとめ買いが増え、冷蔵庫一台では使い勝手が悪いと感じていたそう。サブ冷蔵庫や冷凍庫を置くことで、食材をたっぷりストックしておけます。

 

もちろん、冷蔵庫を使わなくなったら、通常の収納スペースとして使えます。

 

 

玄関からLDKへと続くキッチン横の壁に、スイッチニッチとフックをつけました。1階のすべてのスイッチが、スイッチニッチに集約されています。フックには鍵をかけて収納できます。

 

 

 

子ども部屋は3つ作り、建具なしの収納を設けました。建具なしなら、扉を開け閉めする手間がかからず、コストも抑えられます。アクセントクロスと組み合わせれば、おしゃれな仕上がりに。

 

上のお子さま2人は、それぞれ好きなカラーを選ばれたそう。ベージュとネイビーのおしゃれな「見せる収納」に仕上がっています。

 

こだわりの詰まったSさま邸をご紹介しました。

 

アイフルホーム川之江店では、お客さまのご要望を丁寧にヒアリングし、理想をカタチにしていきます。家づくりをご検討中の方は、ぜひ当店までご相談ください(^^)/

 

他にも人気の施工事例の記事をチェック!
【施工事例】優しい間接照明が印象的なお家
https://www.kajiwara-home.com/blog/2021/03/30/【施工事例】優しい間接照明が印象的なお家/

カタログ請求