メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/06/21

【施工事例】自分で描いた夢の間取りを実現したお家(前編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回と次回の2回に分けて、当店の施工事例Uさま邸をご紹介します(^^)

 

奥さまのお祖父さまが、以前当店でお家を建ててくださったご縁があり、奥さまのお母さまのご紹介で、Uさま邸の家づくりをお任せいただけることとなりました!

 

奥さまがインスタグラムで収集したアイデアを活かし、楽しみながら作ったこちらのお家。間取りは奥さまが描いたものをもとに、耐震等級3をとれるよう専門的な視点で構造をチェックしながら決めていきました。

 

 

片流れ屋根と淡いブルーグレーが印象的な外観。華奢なシルエットのシンボルツリーが外観に映えます。芝生には、お手入れが簡単な人工芝を選びました♪

 

完成した家を見た奥さまが「かわいい!」と喜んでくださり、スタッフ一同うれしくなりました(^^)

 

 

軒天は木目調にして、温かみのある雰囲気を演出。

 

 

玄関は、シンプルながらも奥様のセンスが光る空間に。ダウンライトをアクセントクロスの近くに配置して、照明の映り込みを楽しめるようにしました。

 

左手にある真鍮のブラケットライトは、奥さまがこだわって選んだものです。

 

 

Uさまご家族はキャンプがご趣味とのことで、玄関左手に3帖ほどの広々とした土間収納を作りました。

 

 

ご家族みんなが使うキャンプ用品を全てしまえます。ヘリンボーンのアクセントクロスがおしゃれ。

 

 

来客時は、扉を閉めれば玄関をスッキリと見せられます

 

 

次回の後編では、一番の見どころであるこだわりのキッチンをご紹介します!ぜひそちらもご覧ください(^^)/

カタログ請求