メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/08/09

おこもり感のある「自分専用コーナー」があると嬉しい♪

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

夏休みで家族が一緒に過ごす時間が増えるのは嬉しいですが、時には一人でほっと一息つきたくなることも

 

 

テレワークやオンライン学習の機会が増えるこれからの時代、「自分専用コーナー」を作っておくと快適な家になります(^^)

 

今回は、「自分専用コーナー」のアイデアをご紹介します♪

 

 

 

こちらの施工事例では、主寝室に小さな書斎コーナーを作りました。カウンターデスクと照明で、コンパクトながらおしゃれな雰囲気に。

 

お気に入りの小物をディスプレイしたり、椅子を置いて読書を楽しんだり。家族とちょっと離れて、自分時間を満喫できます◎

 

 

 

こちらの施工事例では、「和の雰囲気が好き」というお客さまのご要望で、主寝室に畳コーナーを作りました。畳コーナーは、セカンドリビングとして使えます◎夫婦二人でまったりとくつろげる空間になりました。

 

 

こちらの施工事例では、趣味のバイクを楽しめるバイクガレージを作りました。屋内と屋外の中間であるガレージ空間は、大人の趣味部屋として使うのにぴったり◎

 

最近は広々としたLDKが人気ですが、長く暮らしていると、一人になる時間も大切です。マイホームに「自分専用コーナー」を作ることも、ぜひ検討してみてください(^^)

カタログ請求