メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/08/11

まったりくつろげる畳コーナー特集

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

フローリングよりもやわらかい畳は、夏にごろんと横になってくつろぐのにぴったり◎

 

今回は、素敵な畳コーナーを特集形式でご紹介します(^^)

 

こちらは、当店モデルハウスの畳コーナーです。

 

畳コーナーの奥には、デスクとしても使えるおしゃれなディスプレイカウンターがあります。さわやかなブルーのアクセントクロスを貼り、間接照明を仕込むことで、やさしい雰囲気に♪

 

左手の格子と飾り棚は、空間を仕切りながらも程よい抜け感を演出しています。

 

こちらのモデルハウスに興味のある方は、以下のリンクをチェック!
https://www.kajiwara-home.com/modelhouse

 

 

 

こちらの施工事例では、畳コーナーの奥にスタディコーナーを設けました。カウンターデスクの横には、三角屋根のデザインがかわいらしい本棚があります。

 

勉強道具をたっぷりしまえるので、お子さまでも整理整頓しやすく、スッキリ片付いた環境で勉強に集中できます(^^)

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】自分で描いた夢の間取りを実現したお家(後編)

 

 

窓際のベンチとつながる、小上がりの畳コーナー。垂れ壁があることで、LDKとゆるやかにゾーン分けされています。

 

天井には、おしゃれで落ち着きのあるベージュのアクセントクロスを使いました◎

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】色使いが素敵な平屋の住まい(前編)

 

 

LDKに併設された、和モダンな畳コーナー。

 

思い出の欄間を取り付けて、インテリアのアクセントに。欄間の下の飾り棚は、インテリア小物や一輪挿しをディスプレイするのにぴったりです♪

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】思い出の欄間をインテリアのアクセントにしたお家

 

 

こちらのモデルハウスの畳コーナーは、引き戸を閉めれば個室になります。来客時には、客間としても使えて便利です!

 

おしゃれで調湿・消臭効果もあるエコカラットを一面に施工し、スタイリッシュな印象に仕上げました。

 

 

LDKとフラットにつながる、個室としても使える畳コーナー。普段は引き戸を開けておけば、広々と開放的な雰囲気に◎

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】優しい間接照明が印象的なお家

 

 

LDKに併設したこちらの畳コーナーには、掘りごたつ式のカウンターデスクがあります!掘りごたつにすれば、椅子に座るような自然な姿勢で勉強や仕事に取り組めます♪

 

アイフルホーム川之江店では、豊富な畳コーナーの施工実績があります。「マイホームに畳コーナーを作りたい」という方は、お気軽にご相談ください(^^)/

カタログ請求