メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/08/18

【施工事例】家族で選んだアクセントクロスが彩る暮らし(前編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回は、当店の施工事例として、四国中央市金生町のIさま邸をご紹介します(^^)

 

 

左右対称の切妻屋根がかわいらしい印象の外観。真っ白な外壁と、木目調の玄関・軒天のコントラストが素敵です♪コロンとした真四角の三連窓も、キュートなアクセントに。

 

 

ナチュラルで上品な印象のLDK。畳コーナーを併設し、広々とした空間に。肌触りが良い畳は、ごろんと横になってくつろぐのにぴったりです。

 

キッチン背面には、扉付きの「丸ごとパントリー収納」があります。「丸ごとパントリー収納」は、ドアを閉めるだけでスッキリ片付いて見えるのがメリット◎

 

オープンキッチンからは、格子越しに畳コーナーが見えます。正面の窓からは緑もながめられるので、のびのびと開放的な気持ちで料理や洗い物ができます(^^)

 

 

キッチンのベースカラーには、奥さまがお好きな白を選び、洗練された雰囲気に仕上げています。コンロの横に壁を設けたアイランドキッチンです。

 

 

壁の裏側には、スイッチニッチを作りました!花柄のグレーのアクセントクロスがおしゃれです♪

 

キッチンに近く、エコキュート・インターホン・スイッチがまとまっているので、使い勝手バツグンです!

 

次回の後編では、各部屋のこだわりのアクセントクロスや、SNSでも人気の「建具なし収納」をご紹介します。ぜひそちらもご覧ください(^^)/

カタログ請求