メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/08/23

【施工事例】家族で選んだアクセントクロスが彩る暮らし(後編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

前回に引き続き、当店の施工事例として、四国中央市金生町のIさま邸をご紹介します(^^)

 

 

トイレは、1階と2階で雰囲気を変えています。

 

2階のトイレには、パステルカラーがかわいらしいアクセントクロスを選びました。よく見ると、ムーミンが模様に腰掛けている、遊び心のあるデザインです♪

 

 

1階のトイレのアクセントクロスは、奥さまとお嬢さまが一緒に選びました。大人っぽさのある落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

 

 

 

子供部屋のアクセントクロスは、お子さま2人がそれぞれ好きなものを選びました。おしゃれなくすみピンクとくすみブルーで、インテリアを楽しむのにぴったり

 

 

子ども部屋の収納は、SNSでも人気の「建具なし収納」です。

 

当店のモデルハウス「大きな柱のある家」と同じつくりで、枕棚には一枚板を使い、美しい木目が見えるようあえてドアをつけませんでした。

 

スッキリとおしゃれな見た目に仕上がっています

 

 

落ち着いたダークカラーのアクセントクロスが印象的な主寝室。

 

 

主寝室には、服やカバンをたっぷり収納できるウォークインクローゼットを併設しました。

 

 

洗面所と脱衣所は、引き戸で仕切れるようにしました。誰かが脱衣所を使っている時も、気兼ねなく洗面所を使えて便利です◎

 

 

リビング階段は、2階に上がるまでにリビングを通るため、家族のコミュニケーションが育まれるのがメリット。一方で、ドアがないと、冷暖房効率が下がってしまうというデメリットも。

 

今回のお家では、階段に引き戸を付けることで、冷暖房効率がアップするようにしました♪

 

アイフルホーム川之江店では、お客さまのご要望を丁寧にヒアリングし、理想をカタチにする家づくりをしています。マイホームをご検討中の方は、ぜひ当店までご相談ください(^^)/

 

他の施工事例も気になる方は、こちらの記事をチェック!
【施工事例】自分で描いた夢の間取りを実現したお家(前編)

カタログ請求