メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/08/25

子どもにも大人にもやさしい「キッズデザインの家」

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

アイフルホーム川之江店では、10年以上前からキッズデザインに力を入れた家づくりをしてきました。

 

キッズデザインとは、子どもの安全安心と健やかな成長を目指すデザインのことです(^^)

 

ケガの心配なく安心して暮らせる工夫、子育てする親目線で負担が軽減される工夫、子どもの創造性を育む工夫。そんなたくさんの工夫が詰まった家づくりをしています!

 

 

今回は、「お帰りどろんこ動線」についてご紹介します。

 

「お帰りどろんこ動線」とは、玄関から洗面所・バスルームに直行できる間取りのこと。外遊びや部活で服が汚れていても、洗面所に直行して、着替えてからLDKに行けます◎

 

帰宅後すぐに手を洗えるので、withコロナ時代も安心です。また、来客にも手洗いを案内しやすくなります。

 

ご主人・奥さまが、仕事から帰宅後すぐにシャワーを浴びたいという場合も、おすすめの間取りです。

 

 

モデルハウスの玄関。右手にLDK、左手にファミリークロークがあります。

 

 

ファミリークロークはウォークスルー型で、通り抜けると、洗面所に直行できます。写真右手にバスルームがあります。

 

モデルハウスの「お帰りどろんこ動線」はYouTube動画でもご覧いただけます。子育てしやすい家づくりの工夫についてたくさんご紹介しているので、ぜひご覧ください♪
https://www.youtube.com/watch?v=J8aV0cI7dKQ

カタログ請求