メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/07/14

【施工事例】色使いが素敵な平屋の住まい(後編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

施工事例の前編では、キッチンや窓ベンチなど、Kさま邸のこだわりのインテリアをご紹介しました。後編では、動線の工夫や収納計画についてご紹介していきます(^^)/

 

 

帰宅後、玄関から洗面所に直行できる「お帰りどろんこ動線」を採用。外遊びや部活で泥まみれになっても、そのままシャワーを浴びられます♪

 

 

脱衣所と洗面所が分かれているので、家族が脱衣所にいる時も、気兼ねなく洗面所を使えます。

 

 

さらに、脱衣所を抜けると…

 

 

アイロンがけもできる家事コーナーが登場!

 

 

家事コーナーの後ろには、ファミリークロークがあります。

「アイロンをかける→収納する」という一連の家事が、流れるようにスムーズに完了します◎

 

 

ファミリークロークは、ご家族の衣類をたっぷりしまえる大容量サイズ。

 

Kさま邸では、リビング横の畳コーナーにも昇降式の室内物干し「ホスクリーン」をつけたので、そちらで部屋干しが可能です(^^)

 

 

LDKへ入る手前の廊下には、ご主人の趣味用品を飾れるディスプレイコーナーを設けました。

 

 

玄関には、シューズボックスとは別に、可動棚付きの土間収納もあります。

 

 

普段は扉を閉めておけば、見た目もスッキリ!

 

 

主寝室には、腰壁で2つに区切られたカウンターを作りました。向かって左側にはテレビを置き、ブラケットライトがある右側はカウンターデスクとして使われるそうです(^^)

 

 

主寝室のウォークインクローゼットも、収納力たっぷり!

こちらのクロス、よく見てみると…

 

 

キュートなスヌーピーの柄が全面に入っています♪

 

 

客間は、アクセントクロスにライトグリーンを選び、さわやかで落ち着く空間に。将来的に、ご両親と同居する時に使ってもらうことを想定して作りました。

 

 

子ども部屋は、一面に黄色い水玉模様のアクセントクロスを貼り、可愛らしく仕上げました!

 

 

子ども部屋の収納には、パステルカラーのポップなアクセントクロスで遊び心をプラスしました(^^)

 

アイフルホーム川之江店には、ほかにもたくさんの施工事例があります。もっと見てみたいという方は、ぜひこちらの記事もご覧ください(^^)/
【施工事例】自分で描いた夢の間取りを実現したお家(前編)
https://www.kajiwara-home.com/blog/2022/06/21/【施工事例】自分で描いた夢の間取りを実現したお家(前編)

 

カタログ請求