メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/07/12

【施工事例】色使いが素敵な平屋の住まい(前編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回は、当店の施工事例として、徳島のKさま邸をご紹介します(^^)/

 

 

深いグリーンの屋根が目を惹くおしゃれな外観。玄関のドアは、屋根の色とマッチするリーフグリーンを選びました

 

淡いクリーム色をベースにしたレンガ調の外壁で、ナチュラルで優しい雰囲気を演出。玄関まわりはオレンジベージュのレンガ調の外壁をセレクトし、変化をつけました♪

 

 

シューズボックスの建具は、さわやかなブルーです。リーフグリーンの玄関ドア、星がモチーフのペンダントライトとともに、玄関を可愛らしく彩ります。

 

 

畳コーナーのある広々としたLDK。キッチンの腰壁をレンガ調にし、ナチュラルな雰囲気に。キッチンのペンダントライトは、お施主さまのセンスが光るこだわりの照明です

 

 

キッチン背面には、建具と合わせて、淡いブルーのアクセントクロスを貼りました。

 

畳コーナーは、垂れ壁でLDKと区切っています。天井にはベージュ系のクロスを貼り、心落ち着く雰囲気に仕上げました。

 

窓際には、当店の常設モデルハウスを見てご採用いただいた「窓ベンチ」があります。大きな窓のそばで日向ぼっこをして、のんびりくつろげます。ホームパーティーのときには、気軽に腰掛けられる場所として重宝します。

 

テレビ背面には、エコカラットを縦長に施工。洗練された印象のリビング空間になりました。

 

 

LDKへ入るドアの横には、マグネットをくっつけられるアクセントボードを設けました。キッチンのすぐそばでいつでも目に入る位置なので、学校からのおたよりや予定表を貼っておけて便利です!

 

次回の後編では、こだわりの収納計画をご紹介します。ぜひそちらもご覧ください♪

カタログ請求