メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/07/21

コロナ禍の夏休みを自宅で満喫!アイデアや家づくりの工夫を紹介

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回は、お家で夏休みを満喫するための家づくりのアイデアをご紹介します(^^)

 

■夏といえばやっぱりプール!

 

 

お子さまが中学生になると、部活などで忙しくなりますが、小学生のうちはどうしても時間をもてあましがちです。とくにコロナ禍の今、外出をためらってしまうことも。

 

広めのウッドデッキやガレージがあれば、ビニールプールを置くだけで、暑い日にぴったりな遊び場が完成します♪最近では、滑り台付きなど面白いプールも販売されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

■マイホームで憧れのBBQ!

 

 

屋外でのBBQも、夏ならではの楽しみ。ただし、樹脂デッキや人工芝は、熱い油が飛ぶと溶けてしまうおそれがあるので、注意が必要です!

 

BBQセットを置ける砂利スペースを作っておくと、油の飛び散りを気にせずBBQを楽しめます。人工芝やデッキも長持ちするのでおすすめです◎

 

■夏を楽しみつくす計画を立てよう

 

 

LDKにマグネットがくっつくアクセントボードを作っておくと、予定表などを貼れて便利です。夏休みを計画的に楽しむためにも、家族間で予定を共有しましょう!

 

夏休み前に持って帰ってくるプリント類や、図工で描いた絵、賞状などを飾る場所としても活躍しますよ◎

 

 

アイフルホーム川之江店では、親子で楽しく過ごせる家づくりの工夫をご提案しています。
興味のある方は、お気軽に私たちにご相談ください(^^)/

カタログ請求