メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/01/24

【施工事例】収納を中心とした回遊動線のあるお家(前編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

今回は、当店の施工事例として四国中央市上柏町のFさま邸をご紹介します(^^)/

 

Fさまの1番のこだわりは「収納」だったため、ご家族のライフスタイルを丁寧にヒアリングし、暮らしに寄り添う適材適所の収納をご提案しました。

 

玄関扉を開けると、左側には土間収納があります

 

 

 

玄関を上がってさらに左手に進むと、ファミリークローゼットと洗面台があります。

 

 

 

洗面と脱衣所は別々になっております。

 

 

そして、脱衣所に入ると、左手にバスルームがあり、右手に進むとそのままキッチンに出られます

 

 

 

帰宅後、靴を脱いで土間収納にしまい、玄関を上がってファミリークローゼットにアウターをかけ、洗面所で手洗いをすませられます。そのままシャワーを浴びて、脱衣所を通り抜けてLDKに行くこともできます

 

 

脱衣所では室内干しもできます。キッチンと脱衣所が近いため、キッチン・脱衣所を行き来しながら、料理と洗濯をスムーズに進められます◎

 

リビングには、リビング収納を2つ作りました。扉を開くと木目調の可動棚があります。可動棚なら、しまいたいモノに合わせて高さを自由に調節できます。

 

 

 

キッチンの奥にも扉つきのパントリー収納があります。

 

 

ダイニング横には、スタディコーナーがあります。棚を二段にして、学校机のように勉強道具や教科書をしまえるようにしました

 

正面はマグネットがくっつくアクセントボードなので、暗記表やプリントを貼ることができます。黒板をイメージして深緑のアクセントボードを選びました(^^)

 

2階には主寝室や子ども部屋があり、各部屋に収納があります。

 

 

 

次回の後編では、エコカラットの使い方やインテリアのポイント、ご主人の趣味部屋をご紹介します。ぜひそちらもご覧ください♪

カタログ請求