メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/01/19

掘りごたつ式書斎&スタディコーナー特集

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

畳コーナーにテレワークスペースやスタディコーナーを作りたい方には、「掘りごたつ式」がおすすめ

 

椅子と同じように座れるので、足がしびれたり疲れたりせず、読書や勉強に集中できます。正座に慣れていないお子さまにもぴったりです◎

 

今日は、当店の施工事例の掘りごたつ式書斎&スタディコーナーを2つご紹介します(^^)

 

 

 

小上がりの畳コーナーの壁際にカウンターデスクを造り付け、掘りごたつ式の書斎コーナーにしました。小窓を設けて、手元にも自然光を採りこめるよう工夫。明るく快適な空間に仕上がっています(^^)

 

LDK併設なので、家族の気配を感じながら仕事ができます。仕事に集中したいときは、ロールスクリーンを下げて視線をカットすることもできます。

 

書斎コーナーとしてはもちろん、将来的にお子さまのスタディコーナーとして使うのも良いですね◎

 

こちらの施工事例については、以下の記事をチェック!
【施工事例】畳コーナーが素敵な愛猫と暮らす家(後編)

 

 

LDKとフラットにつながる畳コーナーの壁際に、掘りごたつ式のスタディコーナーを作りました。デスク正面にくすみブルーのアクセントクロスを貼り、ダークブラウンのデスクを選ぶことで、落ち着きのある雰囲気に◎

 

リビングのテレビが視界に入ると気が散るため、カウンターデスクの横にそで壁を設けているのもポイントです!

 

アイフルホーム川之江店では、今回ご紹介した「掘りごたつ式」だけでなく、ライフスタイルに合わせて様々なタイプの書斎・スタディコーナーをご提案しています。

 

家づくりのトレンドを押さえて快適な住まいにしたい方は、ぜひ私たちにご相談ください(^^)/

カタログ請求