メニューを開く

スタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/09/15

【施工事例】畳コーナーが素敵な愛猫と暮らす家(後編)

こんにちは!アイフルホーム川之江店です。

 

前回に引き続き、今回も四国中央市の施工事例をご紹介します(^^)

 

 

LDKに併設した、小上がりの畳コーナー。
自然光がたっぷり差し込む、居心地のいい空間です♪

 

 

ロールスクリーンを上げ下げすることで、LDKに入る光を調節できます。

 

 

ロールスクリーンを完全に下げれば、畳コーナーをゲストルームとして使うこともできます◎

 

 

壁際にはカウンターデスクをつけ、書斎として使えるようにしました。掘りごたつ式で足が疲れず、窓もあるので快適に過ごせます♪

 

将来的に、お子さまのスタディコーナーとして使うのも良いですね。

 

 

書斎コーナーの反対側には、大容量サイズの収納を作りました。
リビング収納として書類や掃除用具をしまっても、扉を閉めればスッキリした印象に!

 

 

畳コーナーの下は、引き出しタイプの収納です。
お子さまの手が届く位置なので、将来的におもちゃ収納にすれば、自分でおもちゃを片付ける習慣が身に付きます◎

 

 

畳コーナーから見たLDK。一体感のある空間で、心地よく過ごせます。

 

 

階段を上がってすぐの2階ホールには、インテリアとしても素敵なキャットウォークが登場!

 

 

 

バルコニーに面した明るい空間で、愛猫がのびのび遊ぶ姿をながめられます♪

 

 

グレーのタイル調クッションフロアがおしゃれな洗面所。淡いブルーのアクセントクロスで、さわやかさもプラス◎

 

リンナイのガス衣類乾燥機「乾太くん」を置くスペースも用意しました。

 

 

トイレは、ヘリンボーン調のクッションフロアと淡いグレーの壁紙で、北欧風インテリアに。

 

 

 

将来子ども部屋として使う2部屋には、今人気の「建具なし収納」を採用。
アクセントクロスを貼ることで、こんなにおしゃれな空間になります!

 

 

主寝室の天井には、心が落ち着く木目調のクロスを。収納が充実しているので、使い勝手もバッチリ◎

 

こちらのお家では、あえてファミリークローゼットは作らず、各部屋に収納を設けました。

 

衣類をまとめてしまえるのは便利ですが、家族みんなの持ち物が集まると、かえって片付かなくなることも。
各部屋に収納があると、個人がそれぞれ持ち物を管理できるというメリットがあります♪

 

アイフルホーム川之江店では、お客さまのお好みやライフスタイルを丁寧にヒアリングしながら家づくりをしています。
興味のある方は、お気軽にご相談ください(^^)/

 

他の施工事例も気になる方は、こちらの記事をチェック!
【施工事例】家族で選んだアクセントクロスが彩る暮らし(前編)

カタログ請求